【実飲】スタバ新作「トリート with トリック フラペチーノ」芋は感じられるのか?

こんにちはPayPay払いでおなじみことペイです。

今回はスタバ新作「トリート with トリック フラペチーノ」を実食してきたので紹介していこうと思います。

オススメな人

芋好きな人は絶対に飲んでください!

商品内容

商品名トリート with トリック フラペチーノ
税込み価格690円
カロリー377㎉
販売店スターバックス

商品感想

10月20日より全国の店舗で販売を開始した「トリート with トリック フラペチーノ」。

ベースとなるのは前回紹介した「焼き芋 フラペチーノ」に加えて「チョコレートパウダー」になります。

前回の「焼き芋フラペチーノ」とまた違った楽しみ方があり、今回は「紫芋風味のソース」と限定トッピングで「ポッピング‐トッピング」が登場しました。

通常の芋蜜風味ソースに加えて、紫芋風味のソースの異なる2種類の「芋」を堪能できます。

さらに、10月20日から10月31日までの期間限定で「ポッピング‐トッピング」も販売しています。

なんと、こちらのトッピングは「パチパチ」と口の中ではじけるキャンディーが、ホワイトチョコレートでコーティングされています。

もちろん、お好きなフラペチーノにもトッピングできるので、自分流にアレンジしてみて下さい。

なお、無くなり次第、販売終了ですので気になる方は早めに行きましょう!

飲んだ感想

今回のコンセプトとして、ハロウィンの季節に合わせた商品になっており、‟あやしげな見た目”に仕上がっています。

「焼き芋フラペチーノ」が黄金に輝くのフラペチーノだったのに対して、「トリート with トリック フラペチーノ」は紫色に仮装した見た目になっています。

また、ベース本体がチョコレートパウダーによって黒く色付けされていることもありハロウィン感全開に仕上がっています。

トッピングとして追加した「ポッピング」もイエロー、ピンク、オレンジにカラフルに色付けされています。

早速飲んでみると、意外とチョコの主張は強くありません。本当に色付けのためだけにチョコパウダーを加えたくらいです。
芋が強く主張されており、ゴロゴロと塊が入っています。芋蜜の甘さもしっかりと感じる事ができ、今まで通り芋の甘さを感じ取ることが出来ます。

紫芋ソースと芋蜜ソース、ほのかに感じるチョコの相性が良く、全体的にバランスの取れた味に仕上がっていると感じました。芋以外も感じたいという方には最高のフラペチーノだと思います。

追加トッピングで新登場した、「ポッピング‐トッピング」も子供から大人まで楽しませてくれる商品となっている。

プラス110円で注文する事ができ、さらなる楽しさを提供してくれます。

ためしにそのまま食べてみると、口の中で「ドンパチ!」お祭りが開催されました。間違いなく、子供が好きな触感です。

味はあまり感じられませんが、カラフルな見た目がハロウィン気分をあげてくれるので、問題はありません!

また、パッケージを4種類横に並べると絵が繋がるそうです。是非お試し下さい!

まとめ

様々な仕掛けが施されている「トリート with トリック フラペチーノ」。芋好きにはもちろん、子供から大人まで楽しめる商品になっているので、気になった方は是非飲んでみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です